注目の記事 PICK UP!

トイレの床をキレイに保つ殺菌アイデア

トイレの床は尿の飛び散りなどもあり不衛生なイメージが強いですよね。なるべく衛生的に保ちたいものですがなかなか億劫なものです。日頃から用を足したあとに軽く掃除するだけで汚れの蓄積が防げるのでこまめな掃除をこころげたいところ。床にはトイレマットを敷いている人も多いかと思いますがいっそこれをやめてみるのも一つの手です。マットがあると掃除もしにくくなかなか洗う頻度も少ないので雑菌が繁殖しがちです。床の掃除にはトイレ用のシートを使用するとお手軽です。

また便器も使用できるスプレー洗剤を使用してトイレットペーパーで拭き取ると全体の掃除もできて一石二鳥ですね。気になる雑菌については除菌効果のある洗剤や殺菌のできるエタノール等を使用するとよいでしょう。ただし、トイレ用の洗剤には混ざり合うことで有毒なガスが発生することもあるので混ぜたり併用は避け、よく換気をして掃除をしましょう。

人気記事

特集記事

関連リンク

  • リフォーム会社 紹介

    有料工事店ネットワークではリフォームをお考えの方に全国各地で選び抜かれたリフォームの匠を無料でご紹介!いまならお問い合わせした皆さんにどうやってリフォーム会社を選ぶかのポイントを記載した参考書を進呈。おおきなお金が動くリフォームだからこそ後悔しないようにしましょう!

    ykn.jp/

PAGE TOP