注目の記事 PICK UP!

浴室の天井をキレイに保つ殺菌アイデア

浴室は掃除を行い清潔にしていると思っていても、見えないところや手の届かないところに汚れが蓄積しているものです。その汚れとして代表的なのが黒カビで、特に湿度の高くなる時期には天井一面がポツポツとした黒カビで汚く汚れてしまうという事がよくあります。
カビは菌類ですので、繁殖を防ぐためには殺菌作用のある掃除方法がベストです。柄の長いブラシでしっかりとこすり落とし市販のカビ取り剤を使用することである程度の黒カビは除去できるものです。さらに殺菌効果のあるカビ防止のくん煙剤を焚くこと、出入り口のドアを締め切らずに湿気がこもらないようにすることなども大切です。
天井が黒くなっていなくてもカビの繁殖は静かに進行しているケースが多いので、こまめに対処することがおすすめです。

人気記事

特集記事

関連リンク

  • サプリ すっぽん

    日々の生活に元気を取り入れたいとサプリを飲んでいる方は多いと思います。滋養強壮や美容にもいいと言われている高級食材のすっぽんのサプリを飲みませんか?すっぽん専門料亭のヤマサが高級食材のすっぽんを余すことなくサプリにしました。すっぽんエキスが詰まったヤマサのスッポンサプリはヤマサ公式通販で絶賛販売中です。すっぽんサプリで元気な生活を送りませんか?

    yamasa-suppon.com/

PAGE TOP