注目の記事 PICK UP!

床・壁の掃除用具

床・壁の主な掃除用具は掃除機やモップ、洗浄クリーナーや雑巾などの種類があります。
床掃除など埃やゴミが堆積しやすい場所の場合は主に掃除機やモップなどが必要になり、壁の掃除など表面に直接的に汚れが付着している場合は洗浄クリーナーや雑巾などが必要になります。

掃除方法や規模にもよりますが、一般的には掃除場所が乾いている初期状態の時にゴミや埃などの固形物を取り去る掃除用具を使用して、その後でモップやクリーナーなどの水を含む道具を使用する事が多いです。
これはゴミや埃がある場所に水を使用すると周辺が湿ってしまい細かい物の除去がやりにくくなる事や、場所が完全に乾くまで掃除機などの電子機械を使用出来なくなるからです。

掃除を行なうと床にゴミや汚れが床に落ちる傾向があるので、まず最初に壁の掃除から始める必要があります。
掃除用具の特性とこの注意点を正しく理解することで、効果的な掃除を行う事が出来るようになります。

人気記事

特集記事

関連リンク

  • コスメディ製薬

    コスメディ製薬は世界初のマイクロニードル化粧品をはじめ、経皮吸収、浸透技術のイノベーションを追求。皮膚関連製品の開発・製造を通じて、皆さまの困りごとを解決し笑顔に変えてくれます。「安心」「安全」「使いやすさ」を追求した製品・サービスを提供しています。

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP