注目の記事 PICK UP!

玄関の床の掃除用具

玄関の床を掃除する為に必要な用具は、ほうきと掃除機とデッキブラシです。ほうきでホコリなどを履いて、掃除機で吸い取ってしまうのも良いでしょう。デッキブラシは、タイルなどの床に軽い泥汚れならすぐに落ちます。水分を含んで固まってしまった泥も、デッキブラシでこすった後にもう一度掃除機などで取り除きます。ぞうきんやモップなどあれば、完全に拭き取ることができます。

しつこい汚れにはメラミンスポンジが効果的で、汚れた玄関の床を水で濡らしてメラミンスポンジで軽くこするだけでピカピカになります。

洗剤がいらないので、アパートやマンションなど水があまり使えないという環境では大活躍します。最後に、ぞうきんやモップで水分を引き取るようにします。カラッと玄関の床を乾燥させると汚れが付きにくくなります。

人気記事

特集記事

関連リンク

  • 福岡 SUV

    福岡にお住いのSUV好きのみなさん、福岡トヨタで大人気SUVを探しませんか?ハリアー、ラウンドクルーザー(ランクル)、ハイラックス等大人気SUVが新車、中古車共に福岡トヨタに勢ぞろいです。新車はもちろん試乗が可能。荷物も悠々乗せれる大人気SUV、福岡トヨタの各店舗に是非ご来店ください。

    www.fukuoka-toyota.jp/

PAGE TOP